7月19日、茨城県の不動産会社様
賃貸営業研修を行いました。
(参加者6名様)

■①ビジネスコミュニケーション
 ②来店応対ロールプレイ

【K様】
お客様の事を考えていないとよくいわれるので
ちゃんとお客様の立場に立って考えようと思っ
ているのですが、なかなかできません。今回を
機によく考えたいと思います。

【M様】
お客様がどのような人かを知らなければ、ぴっ
たりの物件はお出しできないと学んだので、意
味のある雑談を上手くできるようにしていきた
いです。

【T様】
お客様も不安や緊張をしながら来店してくださ
っていると思うので、まずはお客様の話をでき
るだけ聞いてあげて安心感を与えられるように
心掛けたいと思います。

【Y様】
ロールプレイの時も自分には物件を決める決定
打が無いと思ったので、お客様に安心してこの
人ならまかせられると思って頂けるような営業
をできるように頑張ります。

【S様】
今やっていることはお客様が分かっている事を
繰り返しているだけだと思う。折角足を運んで
くれたお客様にネット上ではわからないことを
プラスαで提案できるような接客をしていきた
い。

【M様】
今までの案内はお客様の事を考えていないもの
だと分かりました。ネットが普及する今、プラ
スαの情報を伝える事が私たちの仕事であり、
お客様を思いやった行動になり、信頼関係に繋
がるのだと分かりました。

皆様本日長時間はお疲れ様でした。
受講有難うございました。
次回もよろしくお願いします。