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実務研修開催報告【某大手ビルダー系不動産会社様】

7月27日、埼玉県の不動産会社様
新卒、不動産建築実務研修を行いました。
(参加者23名様)8回目

■①分譲住宅と注文住宅の違い
  講義とロールプレイ
 ②初回接客の技術

【Y様】
人間性を持った知識人になることで売れる営業マ
ンになれると思うので、勉強していきます。

【S様】
分譲と注文の違いを詳しく知ることができました
。今までお客様に自分なりに説明してましたが、
今日ロールプレイを交えて学べたので吸収し易か
ったです。

【O様】
自分の思っている事を伝える、相手が何を思って
いるか感じるには会話をしっかりすることです。
相手の事情を理解する事を大切にしていきます。

【T様】
お客様と価値観をあわせなければベストな提案が
できないと思います。とにかく否定せず、同調す
ることを挑戦します。

【K様】
主張し、理由をを述べ、根拠を伝えた時に、相手
の立場になりどう思うか考えてから言葉にしよう
と思います。

【S様】
初回接客ではお客様に了承を得る前に勝手に説明
を始めてました。今後は意識してお客様の意思を
尊重した接客を心掛けます。

【K様】
お客様の価値観を先ず受け入れて、自分との壁を
取り払う事が距離を縮めていく最短の方法だと思
いました。

【N様】
お客様と共感することの必要性を気付きました。
どう接客すれば楽しんでいただけるか、信頼して
いただけるかを考え、日頃から共感や動機の掘り
下げを意識します。

【T様】
分譲と注文どちらがお客様に合っているのか、営
業はお客様の動機に肉付けして、本当に欲しい物
を聞き出す事が必要なのだと感じました。

【T様】
業者様訪問は案件をいただく事。それには信頼を
得る事が最重要です。業者様相手も結局人と人な
ので信頼を得るために接遇のあり方や言葉が大切
だと分かりました。

【T様】
現在だけでなく老後の事を考えた家づくり、これ
を私の中で提案するベースにします。長い支払い
が続くので、どの時期も安心安全な暮らしができ
る家の提供、提案を出来るような営業マンになり
ます。

皆様本日は長時間お疲れ様でした。
受講有難うございます。
次回もよろしくお願いします。

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