8月9日、茨城県の不動産会社様
賃貸営業研修を行いました。
(参加者8名様)

■①オーナー様からの質問への対応力を向上する
 ②管理受託力向上を目的としたロールプレイ

【I様】
オーナー様に対して客付することや自社のPR力
がないことに気付いたので物件の客付と自社の良
い所をもっと伝えられるようになりたい。

【M様】
管理受託営業は自社の特色や実績を理解していな
いとならないとので、自社の良い点などより一層
理解を深めていきます。

【T様】
研修を通じ、会社の管理業務についての売りポイ
ント、オーナー様方が管理を任せるためにどのよ
うな知識、背景を知るべきか勉強になりました。

【N様】
一問一答は答えにくい質問にも、根拠となる数字
や受託成功例などを提示して、説得力のある答え
ができるように数字に対して敏感にならなければ
いけないと感じました。

【S様】
自宅に関して分からない部分が沢山あったが、自
分の不明点や同期の不明点も一緒にクリアして頂
ける機会があり大変よかった。

【S様】
自社の管理システムをきちんと理解していないと
オーナー様とお話ができないので良い1日でした
。どのような話をすれば良いか、ツールはどれが
良いか理解できました。

【S様】
実際に先輩が行っている事をただ聞くのではなく
、質問したり同行するなど今までしていない事に
対して積極的に行動します。

【N様】
私たちに管理を任せてみませんかと自信がなくア
プローチしたことがありませんでした。今後は物
件を決めた際は積極的に話をします。

皆様本日長時間はお疲れ様でした。
受講有難うございました。