8月26日、某大手不動産会社様研修
全体研修を行いました。
 (参加人数71名)

■①税務研修
 ②代表者RPから学ぶ
 ③先輩社員講話(買い営業について)
 ④契約から決済・引渡しまでの流れ
 ⑤売買契約書逐条解説
 ⑥理解度確認テスト

【A様】
先輩の講和で周りが契約したからといって焦る
必要はなく、周りよりも力がついている点があ
るからプラスに考えていく事が大切だとおっし
ゃっていただいた事が印象的でした。

【J様】
先輩からの営業アドバイスがとても参考になり
ました。今後の営業に繋げます。

【K様】
税に関しては、税理士に確認しながらになるが
、自分でも自信をもって話せる知識を身に付け
る必要があると感じた。

【E様】
先輩方からのお話がとてもためになりました。
今の時期どう動くべきなのか、何に力を入れる
べきなのか参考にさせていただきます。

【N様】
案内も少なく、できる事も限られている為、モ
チベーションが下がるときもありますが、今で
きる事を前向きに取り組みます。

【K様】
税金関係はお客様も気になる部分で、営業マン
に質問してくることも多くあると思います。勉
強を続けていきます。

【S様】
決済時に立会ったことがあるのですが、書類が
多く、何を用意すればいいのか、どの点に注意
すればよいのかわからなかったので振り返る機
会になりました。

【K様】
案内時に、お客様にお伺いすることなど全ての
ことを契約をする為に逆算して行っていると聞
きとても印象的でした。

【T様】
FRKは今後契約の際に必要になってくるもの
なので、今のうちに準備をしなくてはならない
と思った。

【H様】
営業が上手くいかない時のモチベーションの上
げ方はなるほどと思った。数字への意識が強い
と感じるなど先輩方のようにメリハリのある行
動を心掛けます。

【H様】
決済に同行する機会がありましたが、何の書類
を何のために交わしているのか殆ど分かりませ
んでした。今回流れを聞くことができたので、
次回は内容を意識して同行ができます。

【S様】
お客様の買う、売る動機の深堀ができるかどう
かで結果が大きくかわることがわかりました。

【I様】
お客様をご案内までにつなげる方法や先輩方が
新人の時に取り組んでいたことなどを聞いて、
私はまだまだ仕事に対しての本気度が足りない
と感じた。

【Y様】
決済までの流れをロールプレイである程度学ん
ではいたが具体的に何をすればよいかまで知ら
なかった。今後に活かしたい。

【I様】
お客様にYesかNoかはっきりした答えをい
ただくことも大切で、動機のみならず買わない
理由も聞くことで、次の案内に確実に繋げるこ
とができると分かりました。

今回も長時間お疲れ様でした。
受講頂き有難うございました。
次回もよろしくお願いいたします。