4月15日、熊本県の某社様
売買営業研修を行いました。
(参加者14名様)

■売買営業研修(2回目)
①購入見込客との初回面談
 ②面談に必要な資金計画の基礎知識
 ③資金計画演習

【M様】
お客様のおっしゃった事に対して傾聴姿勢を意
識し話を掘り下げます。

【M様】
言葉や行動の表現についてお客様に対し気遣いが
できていなかったと感じました。挨拶一つにして
も一言添えるだけで特別感が出るので私も使いま
す。

【M様】
言われたことに対してかしこまりましたと単に返
答するのではなく、質問の意味を掘り下げて聞く
ことが大切だと改めて感じました。

【Y様】
案内率、初面率、成約率の数値をあまり気にして
いませんでした。プロなら自分の数字を意識する
ことが大事だと気付きました。

【S様】
予定を聞くことが気遣いになり、時間を越えたら
興味があることが分かるので、時間をいただくこ
との意識を持ちます。

【H様】
資金計画はお客様の前ですぐ計算ができることで
信頼に繋がると思ったので計算の練習をします。

【I様】
資金計画は、逆算する事で色々と応用ができると
気付きましたので今後つかっていきます。

【S様】
お客様のランク分けを行っていなかったので、無
駄な追客をしないようランク分けを実践します。

【I様】
新しい取り組みも大切ですが、いつも使用してい
るツールを強化することが大切だと気づきました。

【M様】
資金計画は初めはどう計算すればよいのか全くわ
からなかったのですが、問題を解いていくたびに
ここの数字はどこで使うのかなど理解することが
できました。

皆様、本日も長時間研修お疲れ様でした。
受講有難うございました。
次回もお願いいたします。