6月30日、某大手不動産会社様研修
売買営業研修を行いました。
 (参加人数19名)6日目

■①復習:物件提案、案内、クロージング
 ②マンションの仕様・設備
 ③ビジネスコミュニケーション

【I様】
内装ひとつでも様々な形、歴史があるのだと思
いました。一つ一つ良いところがあるので、し
っかり頭の中に入れてお客様に情報提供します。

【K様】
女性である強みを活かし、キッチンなどの理解
を深めていけば自分自身の強みになると思うの
で常に新しい情報に目を向けます。

【I様】
無意識にマイナスな言い方をしてしまうことが
あると自覚しているので、ポジティブな方向で
話をするよう意識します。

【A様】
設備のグレードや詳細を学ぶことができたので
次の案内から今よりもずっと良い案内ができそ
うです。

【Y様】
一般的なベッドや冷蔵庫のサイズ等様々な知識
を付けるためにパンフレットをもらいにいこう
と思います。

【M様】
床材ひとつとっても大理石やタイルでグレード
が異なっていたりとアピールポイントはあらゆ
るところにあると気づくことができました。

【T様】
まだまだお客様から信頼を得る事はできないの
で必死に勉強してスキルを向上します。

【O様】
この機会にまずは居住しているマンションを客
観的にみながら知識の整理を習慣にします。

【M様】
どのようにしてお客様に物件の魅力を伝えるか
等考えることができた。

【E様】
建具のこと照明のこと等を費用感覚を交えて理
解、吸収していきます。

【T様】
コミュニケーションの方法は以前よりロールプ
レイで指南を受けていたので、今回の研修内容
も交え実践します。

【S様】
案内に際してお客様に家具情報の把握や建物設
備の基礎知識を学び、早速案内にいかせると思
いました。

今回も長時間お疲れ様でした。
受講頂き有難うございました。
次回もよろしくお願いいたします。