8月28日、某大手不動産会社様研修
新卒社員研修を行いました。
 (参加人数72名)

■①契約~決済までの流れ
 ②決済業務の実例
 ③物件調査に関して
 ④契約~決済引渡しの注意点
 ⑤初契約の極意(成約に至るコツ)

【Y様】
集客方法、追客方法のポイントはもう少し聞き
たかったです。

【N様】
反響からの案内から買付の流れの大事さが良く
わかりました。

【T様】
会社のサービスなどをフルに活用できていない
ので、もっと活用して効率よく業務に取組みた
いと思いました。

【M様】
メールのスピード、名刺のリスト化など基礎的
なことができていないので慣れるのが大変そう
だと感じました。

【F様】
初契約に向けて焦りを感じています。そういう
時こそ逐一先輩に相談して確実に契約に向けて
運びを整えたいです。

【A様】
追客中のお客様からレスポンスが無いので、積
極敵にお客様とコミュニケーションを取る様努
力します。

【N様】
公図の読み取り方などまだまだ知識不足でわか
らない部分も多かったので、より密に教わりた
いです。

【S様】
反響、追客、案内、買付のスケジュールの話を
伺った際とても勉強になりました。1件の反響
に付き複数案内できるよう工夫します。

【W様】
調査の内容や留意点などが多く、不安が多いの
でもっと量をこなす必要を感じました。

【S様】
集客や追客について具体的な方法を聞くことが
できて勉強になりました。

【N様】
集客追客に関するお話は非常に参考になりまし
た。実際に接客するにあたってのポイントを聞
きたいです。

【K様】
契約書の内容等不安な点が解消されましたが、
重説も不安があるので学んでいきます。

【Y様】
案内のアポの取り方、スケジュールについてな
ど勉強になりました。お客様のタイプ別で具体
的な営業テクニックなど知りたいです。

今回も長時間お疲れ様でした。
受講頂き有難うございました。
次回もよろしくお願いいたします。