1月15日、福岡県の不動産会 社様にて売買営業
研修を行いました。 (参加者12名様)

■売買営業実務研修(3回目)
 ①ビジネスコミュニケーション
 ②ロールプレイ研修(購入顧客との面談)

【U様】
ロープレは自分に足りないものやできていない
部分を発見できます。

【S様】
ロールプレイは普段見ることができない先輩や
同僚の接客を見ることができ勉強になります。
また自分の接客に色々とアドバイスを受けて、
お客様の気持ちや感情をもっと考えて接客すべ
きだと気づくことができました。

【O様】
「他社よりも親切で、分かりやすい、丁寧、詳
しい」と思っていただく。そのためには会社が
準備してくれているツールを使うことが必要。
自分なりの接客の流れがまだまだできていない
ことに気づきました。

【K様】
接客を行う前の準備の大切さに気付いた。研修
に参加することで、自分に足りないものが明確
になる。

【N様】
普段ツールを使用していないので、今回活用す
る難しさを感じた。また他の方がツールを使う
ことで、お客様との距離をつめていることが分
かりました。現場でも活用します。

【K様】
ロープレは緊張しました。実際にやってみて、
普段からやっておけばよかったなとたくさん見
つかりました。他の方の真似したい部分、自分
では気づかないクセを指摘いただき、よかった
です。

【M様】
今まで他の営業の接客を見たことがなかったの
で、非常に勉強になった。普段使用していない
ツールを使ってみたところ、いつものペースと
違う流れになってしまった。普段から準備・活
用していきます。

【O様】
普段は他の方の接客を見ることができないので、
新鮮でした。資金計画はまだまだなので、復習
します。

【S様】
相手に伝えることの難しさを実感するとともに
ゴールの設定が難しく感じました。また他の営
業のトークを聞けて参考になりました。
お客様を正しくリードしていける営業ができる
よう心がけます

【I様】
他の営業の方が色々と現場で工夫していること
が見ることができました。お客様に分かりやす
く伝えるということを心がけていきます。

今回もお疲れ様でした。
次回もどうぞよろしくお願い致します。