6月7日、静岡県にて2社合同の売買営業研修を
行いました。(参加人数11名)

■売買営業研修(3回目)
 ①資金計画演習
 ②購入顧客のランク分けと追客営業
 ③案内物件選定の物件下見と案内誘導の訴求ポイント
 ④物件の特徴をお客様の利益に変えるプレゼンテーション

【F様】
資金計画は理解出来るまで時間がかかった。式の組み
立てなど復習し、実際にお客様の計画を立てる際は、
迅速にできるようにしたい。

【I様】
ランク分けをしっかり行い時間を有効に使う様意識し
自分のスケジュールを上手く立てる様にします。

【K様】
ローンを組み事が難し方に何度も会いましたが、今思
えば時間を調整し別のお客様も追うべきだったとわか
ります。

【I様】
追客のポイントはとても参考になり、現在自分が担当
しているお客様へポイントを抑えた追客をする勉強に
なりました。

【S様】
構造等については経験がありますので、その点を絡め
たトークをするなどし、活かさなければもったいない
と感じました。

【O様】
今回の研修で苦手な資金計画も理解度があがり、お客
様の前でも自身をもって対応できると思います。

【S様】
下見の際、基礎の高さなど意識をしてこなかった。基
礎が髙い事のメリットなど、お客様に上手く伝えられ
ればより信頼関係を築けると思いました。

【S様】
お金の話は、掴みには良いキーになると思うので金融
知識を銀行と仲良くしながら収集します。

【M様】
特徴を利益に変える事が出来ていなかったと分かりま
した。お客様のライフスタイルと照らし合わせて準備
していきます。

【K様】
追客について、普段より写真やコメントを入れていた
がマッチング表までは作成していなかった。

【M様】
効率を考える事は本当に自分がお客様のお役に立ちた
いと考えているか、改めて深く考えていきます。

皆様本日長時間はお疲れ様でした。
受講有難うございました。
次回もよろしくお願いいたします。