6月14日、埼玉県の某社様にて新人社員研修を開催
いたしました。(参加人数6名)

■営業基本研修
 ①不動産業界に携わる人の心構え
 ②不動産仲介業の本質
 ③ビジネスコミュニケーション

【H様】
日々の自分の営業と重ね合わせて、話を聞くことが
できました。今の自分にできていること、できてい
ないこと、改めて見つめなおす機会となりました。
営業力=人間力。有難うございました。

【O様】
3年目になりますが、これまで意識していなかったこ
と、できていなかったことがたくさん見つかりました。
明日から意識して接客していきます。
今日のお話で、「貸主様、借主様がいて、はじめて
私たちの仕事ができる」という言葉が印象的でした。
このことを忘れずに仕事をしてまいります。

【K様】
転職して2日目にこのような研修を参加させていただき
とてもよかったと感じております。人により考え方や
感じ方は異なると思いますが、私は営業職に就く以上、
お客様第一のコミュニケーションを心がけていきたい
です。

【S様】
社会に出たばかりで、人間力の部分でお客様に至らない
ことも多くあることを自覚していました。今日の研修で
コミュニケーションについて整理がつきました。また、
お客様との信頼関係が数字につながることが分かりまし
た。これからはもっとお客様に寄り添い、満足いただけ
るような営業を心がけます。

【A様】
4年目になり、業務にも慣れてきましたが、自分自身の
営業力、人間力について考えさせられる研修でした。
行う業務が多くなり、お客様への対応時間が確保できて
いない時があります。改めて「作業」と「営業」の時間
を効率的につくれるよう取り組みます。商品を売るだけ
でなく自分自身を売れる営業になりたいと思いました。

【M様】
分かっているつもりでも、実際は理解できていないこと
も多く、再度、不動産に関して、お客様との距離の縮め
方など考えなおしてみます。人との関わりを大切にして
いくことが、売上や人脈作りにつながっていくと実感し
ました。

キャリアも所属も異なる中で、各々が大切なことに気づ
いていただけたようで、うれしく思います。
皆様のますますのご活躍を心よりお祈りしております。
有難うございました。